読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと40ねん

社会人になりました

しゅーしろんぶん!

おはようございます
前更新してからしばらくぶりです
皆さんおげんきですか
私は元気にやっております

そうですねー
年振り返る前に12月でも振り返ります

10月ぐらいからちまちま修論は書いていて、今は割と大詰め
結果がなかなかまとまりません。
でも12月入ったら装置が届いたのでそっちに半月ぐらい費やして実験してました。
そうしてたら、運がいいのかなかなか面白い結果が出てテンションあがりました。
一人でTEMとかSEMとか見てたらダメですね
あーとかおーとか独り言やばいですね
人が来ない時間なのが唯一の救い
そんなこんなで実験の目処がたったので、再び装置の改造やら設計とかして来年の準備。
そして後輩の中間発表を見て、
こいつはすげえなってやつとだヘタクソやなってやつと感想を抱きました
人のことは言えないけど

んで世もまつです。(?)
修論を一気に進めて残りは粒径制御と複合粒子合成の結果をまとめるのみです。
なかなか大作になりそうで我ながら褒めてあげたい
もう2015も終わりなので早いとこ書き上げてしまいたいですね。
実験残ってますが年明けに終わらせたいとこですね

じゃあそんな感じで。
次はまたいつか