あと40ねん

社会人になりました

めがね

ようやく免許を取ろうと思いまして、入所の申し込みに行きました。

手続きは普通に終わったのですが、やはり視力が問題に。

というのもわたくし、右は1.0で裸眼でバリバリなんですけど、

左が0.1以下という健康診断の結果

生活には全く支障はないのでそのまま放置してたんですけど、

視力検査で引っかかってしまいました。

なので、今日は眼鏡を作りました。

詳しい検査してもらったら左目が0.04となっていました笑

まあ確かに左だけだとほぼ何も見えないので残念ながら当然というアレですね。

そんな感じでよくある黒縁の眼鏡をば。

いやもうね、ちょっぴり感動するかなと思ってたんですけど、

結局普段は右目でしか生活してないわけですよ。

なので、メガネをかけてみたもののアレ変わんなくね?っていうのが最初の感想笑

右目を塞ぐと、左目で遠くの文字が読めるっていう感動を味わえました。

しかしまあ目が疲れますね。

これから免許をとるのに大丈夫かな~って感じです。

 

来週から、自分の研究がようやく始めれそうで少しうきうきしております。

ささっと成果出して卒業したいものですね。

 

あと人付き合いで大事になのは素直さなんだなと最近感じました。

応援はしてるけど、それがない故少し疲れてきた人間関係