あと40ねん

社会人になりました

パソコンを新調

晴れて自由の身(院生)になったので、さっそくパソコンを変えました。

先代はTOSHIBA dynabookで、メモリ3GB

当時は、ノートなのにサクサク!すごい!!!と感動に打ち震えたものですが

あれから早5、6年経ってしまいました。

現在のメモリバク食いソフトの潮流についていけず、

operaとエクセルを同時に起動するとカックカクになってしまうほど老いぼれていました。

そんなことを踏まえまして、今回はデスクトップにしました。

ASUS製、モニターは持ってたのでほんとに本体だけ。

メモリが8GBということもあってサクサクすぎて涙が出ます。

しかし、持て余してる感がすでに漂っています。

いかんせん最近は、ネットサーフィンとES書くぐらいにしか使ってなかったのでパソコンとは何をするものだったのかとやや忘れ気味になっております。

勢いでPhotoshopCCとLightroomを購入したのでそっちの勉強を今後していこうかなと思っております。

コラージュとかしてみたい。