あと40ねん

社会人になりました

おひさし

さてこのブログも順当に夏休みしていたわけですが皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はというものの、八月頭と末に学会に参加していたわけでしたとさ。

いやあ大学院生してたわ~(ミサワ感

八月頭は国内の学会で口頭発表inつくば

別段緊張とかはなくまあすらっとできたんですが質問の回答に戸惑いました笑

んで末にあったのは国際学会でポスターin釜山

無論国際学会でしたので英語でやり取りするわけなのですが聞き取りが難しかったので

用意してた事をあまりしゃべる事が出来ずに終わってしまいました。

ですが、英語に対するハードルが下がったのでかなりいい経験になりました。

いやあ濃い夏でした。これからも研究が続くわけですが深めていきたいですな。

 

最近、ウッチャンのLIFEにハマってます。おもしろいですね。