読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと40ねん

社会人になりました

荷重

いやあやってしまいました。

実験装置の石英管を割ってしまいましたなー

真空リークテストという実験装置の中に外気が入っていないか確認するテストがあるんですが、

そのテストがうまくいかないんですよ。

んで、原因は石英管とステンレス製の部位のかみ合わせがうまくいってないみたいでして、

ステンレス製の装置は固定されてるんですが、もうその固定をはずして

組み合わせたあとにまた固定しようとしたら負荷がかかったんでしょうねパリんと割れてしまいました。

私のミスとは言え実験止まってしまうのが痛い笑

後輩に申し訳ないですね

そして、先生に報告しないといけないというのが泣けますね

まあこのさいなので簡単に設置できるように改良してみようと

前向きな感じで。。。笑

 

んで、久々にホームページの方更新した。

やっぱサイト制作楽しい笑

写真ページも作ったし今後気が向いたらアップしてくつもり。