読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと40ねん

社会人になりました

選挙

 この土日は完全にオフですね。

いやあ気が楽なこと。

とりあえず家で遊んでました。

あしたは梅田―。

 

さてね。

どこもかしこも選挙ですね。

おれも20になったので選挙に行きたいです。

何がなんでも民主とかその他ちんちくりんな政党以外に投票したいのですが如何せん実家が広島なので無理がありますね。

たぶんなんかそんな制度もあるんだろけど。

テレビあんまり見ないんでわかんないんですけど今回の選挙のメインってやっぱ原発なんですかね。

脱原発という言葉をよく聞きます。

====

きっと原発止めるのなんて簡単なんですよ。ボタン押してしまえば止まるようになってるんでしょう。

でも問題はその先ですね。何でその空白の電力を補うか。

原発は単位面積当たりの発電量が非常に大きいです。

土地のない日本においては結構貴重な電力供給源なわけですね。

これからどれほどの技術開発が起ころうとやはりスピードというものがあります。

原発から何かに移行するのも30年以内とかの目標が一番現実的だなあと思ってます。

で、いいシステムの開発を強いられるわけですよ技術者は。

どうも投げやりにしか見えないんですよね。

ほら脱原発すんぞやれよみたいな。

いやねある程度技術屋もやるべきだとは思うんですけど

やっぱそこは手厚い支援とかないと無理なもんは無理やないですか。

そこのとこきちんとしてほしいなあと思ってます。

 

 

 

 今回、とりあえず脱原発言うとけみたいな風潮があるのは間違いない。

 上の文は支離滅裂 笑