
あと40ねん

社会人になりました

ばーべきゅ

きょうはBBQ!
なんだか大学生っぽいことをしました。
完全にイメージですけど。
楽しかったー、けど疲れました。



あまりにもワロスなのでどこかに書きこまないと気が済まない。
ネットつかツイッターで某バンドの写真を無断にあげて炎上という。
まあ確かに、ライブでの撮影は駄目だしマナー違反なのはよくわかります。
相手の反応も悪かったのだろう。
炎上するのもわかる。
でもねちねちその高校生を追い詰めていく奴らを見て
プラスのイメージを持つ人はいるんでしょうかね。
正直どっちもどっち。
最初に非があったのは高校生。されど高校生。まだ世間なんて知りません。
大学生のおれでもあんまり知らないのに。
それを鬼の首をとったかのいようにさらし上げて行って、何になるんでしょうか。
俺には正義してるよ!みたいな正義の鎧かぶった情けのない行為にしか見えない。
その程度の人たちにしか見えないなあ、っていうことを言いたかったのだよ。