
あと40ねん

社会人になりました

forget

正直書くの忘れていた笑
今高一の頃の日記投稿サイトの日記読んで悶えてます^^
とりあえず京都に行きました。月曜日に。
何も考えずに行ったにしては割と回れた方だと思いま。

9時半に出発しました。
9時出発予定だったのは内緒です。
傘が落ちてました。
f:id:uselesslowo:20110915115703j:image:w360



1.三十三間堂
f:id:uselesslowo:20110915115030j:image:w360
長い!
やたら肥えた奴とか小顔のやつがいて吹きましたが
古美術品の素晴らしさがなんかわかった気がします。
しかし圧倒的威圧間。写真撮りたかったでござる。
あとハゲじゃない坊主を久しぶりに見ました笑


2.清水寺
f:id:uselesslowo:20110915115901j:image:w360
工事中だったのが残念でした。
正直3月にも来たので来なくてもよかったです笑


f:id:uselesslowo:20110915115846j:image:w360
ワロスワロス
ちなみにおみくじは末吉でした。速攻で結びました^^


3.八坂神社
f:id:uselesslowo:20110915121000j:image:w360
とりあえず寺ばっかりだったので
神社行こうみたいな流れになったので祇園で途中下車。
むろん一人である。
なんか露天っぽいのが多かったイメージ。
名前みくじというのがあったので名前探したんですけどなかったんで諦めました笑


4.祇園
f:id:uselesslowo:20110915121755j:image:w360
なんか浴衣のお姉さんがいっぱいいたのでwkwkしてました。
こういう雰囲気大好きです。和風大好き。


5.銀閣
f:id:uselesslowo:20110915122131j:image:w360
f:id:uselesslowo:20110915122128j:image:w360
なんか一句できたとか言ってそうな
中学生がいてもおかしくない場所でした(?)
しかし木陰が多くてめっちゃ涼しかった。
とりあえず一番のベストスポット。さすが世界遺産。

6.三色割子
f:id:uselesslowo:20110915125403j:image:w360
銀閣出た時点で3時近くだったのでお腹すいて目の前の蕎麦屋さん。
これで900円はさすがにry←
でも普通にうまかったです。


7.金閣
f:id:uselesslowo:20110915125223j:image:w360
圧倒的存在感!!
やっぱすごいと思った。(←レポ飽きてきた)
おみくじは吉だったので持って帰りました。

8.龍安寺
f:id:uselesslowo:20110915130215j:image:w360
f:id:uselesslowo:20110915130206j:image:w360
はじめて来ました。
おおってなりました。
お坊さんが毎日整えてると考えると胸熱ですね。


って感じで時間なくなって二条城、東寺、西本願寺は行けませんでした。
まぁ結構回れたので満足です。
もっと計画練っていたらましだったのかね笑
最初にバスであたふたしましたしね。
複雑すぎワロタ的なことをずっと思ってました。
そんな感じです。
疲れた!しかしいいリフレッシュでした。
一人旅ありですね。もう多分しばらくしないけど。