
あと40ねん

社会人になりました

わかったぞ

某好きな女優が出家してしまって非常に残念ですねもっとテレビで見たかった。

 

最近、日常感じてる物足りなさで落ち込んでしまってたんですね。

ほんで、仕事も楽しいし定期的に遊んでもいるしこの物足りなさは何なんだと

考えていたんですね。

そして、気が付いたんですけど癒しが足りないんだということに。

気づいてどうこうするわけでもないんですけどね。

しかしながら、日常的に癒しが不足しているのは間違いないです。

そもそも癒しってなんだろうという感じなのでこの物足りなさは

しばらく続きそう。気づいたことの備忘録。

あけましておめでとうございます

(今更)

 

本当に全然書いてなくて引いているところですがいかがお過ごしですかね。

私の近況的には仕事して遊んでるだけなので平々凡々な日常を送っております。

仕事ものらりくらりとしております。

最近一つ悩みがあるのですよ。

愚痴とか不満とか、どろどろしたものあるじゃないですか。

軽いやつは口にしてさらっと流すんですけど

これまで蓄積してきた重めのやつの処理の仕方がわからんのですよ。

そういうのもどこかに吐き出せばいいのだろうけど

人の見る目がどこかにある以上、自分をさらけ出すようで言えないとか。

それで今まで言わなさ過ぎてうまく言語化できなてくてっていうループ。

これを周りの人はどういう風に処理しているのだろうか。

しばらく引きずりそうな悩みですね。

 

そういえば1月の大雪の時の平等院、ぐうきれいでした。

もっと雪降らんかな~

f:id:uselesslowo:20170212010540j:plain

明日は早起き

エクセルと見つめ合う日々です

いかにデータ処理を楽にするかを考えながらマクロ組んだり色々しております。

来年辺りにはテーマもあるし暇な今のうちに準備をば。

 

なんかやはり姉の結婚式を見て色々考えさせられた。まあもう一ヶ月前の話なのですが。

幸せを体現してたという感じ。

あれを見てから気持ちが変わったというのはありますな。

お互いが楽しく過ごせるんだろうなとかなんかうまくバランスとれてるんやろなとか考えると、今の自分はどうなのかと思ってしまいましたな。

はあ~考えることいっぱいです。

整理整理。

 

気づけば

気づけばもう十月半ば

給料日が差し迫っております

 

書くのは久々ですね

現場研修は終わって開発とか生産技術的な仕事をしてます。

職場的にはゆるいので楽しく働いている次第で

人間関係は恵まれているのかなあと感じております。

 

平日はもっぱらhuluでドラマを見て過ごして時間を食いつぶし

土日はたまに遊びに行ってーみたいな感じですね。

遊んでくれる人がいるのはありがたいです。

 

なんで久々に書こうかと思ったかですけど

まあ最近ほんとに日々を食いつぶしている感覚というか

仕事してだらけて睡眠みたいな生活が多いんですね。

なんか書けば違ったことになるかなと思い書いてる次第です。

中身ないんですけどね。

 

この前旅行に行った写真でも上げてお茶を濁しておいとまします。

暗いと難しい。ボーナスという選択肢が増えていろいろ悩む。

f:id:uselesslowo:20161018224807j:plain

f:id:uselesslowo:20161018224949j:plain

久しぶりに

ぼやき

いや書くの久々ですね。

忙しすぎて書かなかったとかそんなんではなく

いつも通り、単に書くことがないような日々を送っていただけですね。

近況を報告いたしますと、

4月は研修が始まって毎日8時間みっちり座学などをやり、配属先が決まりました。

配属が決まってからはどんな仕事をするのかとか、材料の物性測定とか観察とか

その辺のことをやりましたね。案外院生の時のほうが忙しかったですね笑

新入社員なのでまだまだ仕事がないだけだとは思いますが。

そして、5月下旬からは現場実習で3交替勤務を8月まで。

生活リズムが3日仕事して1日休みなので楽っちゃ楽なんですが、

連休がないとどうも家を出る気にならないので引きこもりみたいな生活になってます。

あと夜勤の時もあるんですねこれが寝れないのでしんどいです。

出勤前にオロナミンCとコーヒー併用してようやく8時間働ける感じ。

そんな感じなのでいまは非常に単調な変わらない日常を送っています。

発見がないと面白くはないですね単調作業は。

8月までの辛抱なのであと2か月なんとか頑張りたいなと思います。

 

する事

雑感

4月中にする事

・英語勉強

・読書

・ペン字練習

・体幹鍛える 

 

給料もらえるようになったらみんな持ってるような一眼とかミラーレスとかじゃなく

ソニーのILCE-QX1かOLYMPUS AIRがほしいですね。面白そうなので。笑

明日は修了式です。ついに学生も終わりか。

あけましておめでとうございます!!!

ぼやき

いやあ暦も変わりすっかり三月ですね。

年明けたら何かしら書こうと思っていたのですが

研究漬けの日々で帰ってすぐ寝て起きて研究室のような生活を2か月ほど送っていました(言い訳)

んで修論もその発表も無事終わりました。

論文のオチの結果が出たのが締め切り4日前とかそんなだったのでなかなか焦りました笑

でも満足いったので良かったです。

思えば大学院生活短かったなあと思うばかりですね。

正直もうちょっと今の研究を深めたかった気持ちはあります。

まあ博士なる度胸も地頭もないのですけどねーん。

そんなこんなの1,2月でしたがもう3月です。

免許と学会と入社の準備をこなしつつ日々を送っております。

遊びの予定を入れたいけどお金も暇そうな友達もいない(泣

 

そんななかでも先日和歌山に行きました。

なかなかいい感じでした(感想)

f:id:uselesslowo:20160306230708j:plain

f:id:uselesslowo:20160306230758j:plain

f:id:uselesslowo:20160306230822j:plain

f:id:uselesslowo:20160306230902j:plain